2005年09月15日

お母さんがいなくても大丈夫だよね

昨日の映画館で
「チャーリーとチョコレート工場」のスタッフロールが流れてる時にあたしの前列の女の子(たぶん女子高生と見られる)が携帯を開けて何かしてたんです
いや、何をしててもそれはどうでも良いけれど
でも映画鑑賞中は携帯開けないのは常識じゃないかしら?
あの真っ暗な中だと携帯の照明はとても明るく感じるのですよ?
たとえ本編が終わってスタッフロールが流れてようとも、まだ「映画」は終わってないのですよ?
携帯が観たいのなら館内から退出してからどうぞ


…なんて、
最初っから愚痴失礼しました;
あまりに目に余ったもので
映画は楽しかっただけに余計に気になってしまって(苦笑
人の振り見て我が振り直せ、じゃないけど
自分もマナー違反をしていないか、よくよく気をつけようと思います
映画は楽しく、そして周りにも迷惑をかけず
それ鉄則。


予告でとても気になる映画発見。
一つは「コープス・ブライド」ティム・バートン監督の最新作。
声優はなんとジョニー・デップ!
それだけでも良いカンジ♪
もう一つは「ブレイブ・ストーリー」。
原作は宮部みゆきさん。来年の夏公開予定。
両方ともアニメだけどすごく気になる!!
「ブレイブ・ストーリー」は製作がGONZOだから絵は絶対綺麗だろうし、原作は宮部さんだから良いだろうし。
かなり期待大です
題名聞いてバンプの「ブレイバー」聞きたくなったのは仕方ない仕方ない(笑)


母から借りて美月一沙さんという人の本を読破。
結構好きです
サラリと読めるカンジ。

題名は「ブレイブ・ストーリー」の予告から。
posted by 緑葉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

天国では、

昨日の夜は妹オススメの「処刑人」見ました。
そして今日も妹オススメの「KNOCKIN’ON HEVEN’S DOOR」見ました。
主人公二人はもう助からない病気で、余命幾許かもない。
そんな結構悲惨な状態なのに、それを全然カンジさせないコミカルな展開。
笑う場面ばかり。
でも最後のシーンでそれが一気に崩れた。
もう大泣き(笑
今までの楽観的な雰囲気はこの為の布石か、とまで思った。
たったワンシーン、ほんの一分程度の場面だけで涙が止まらなくなった。
ウォッカが飲みたくなった。
海が見たくなった。
好きな映画の一つになった。
暗い気分が浮上したのはこの映画のお陰もあると思う。
それくらい好き。

「天国では海の話をするのが流行ってるんだって」
好きなフレーズの一つです。
posted by 緑葉 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

父と子の精霊のみ名において

夜夕飯を食べながら「処刑人」見てました。
妹秘蔵の作品(笑
主人公二人の関係にかなりキマシタね
兄弟仲が良いのは好きです
(なんたって便器引っこ抜いて屋上からダイブするくらいだもんね・笑)
結構面白かったし、あたしは好きな作品です
うん
これならまた見ようかなって思う
ってか、絶対に見るよ
家にあるしね(笑


明日はまた妹秘蔵の「ノッキング・オン・ヘヴンズドア」(だったっけ?)を見るつもりです
水曜は妹、母と一緒に「チャーリーとチョコレート工場」を見に行ってきます
ついでに髪も切ろうかと
映画尽くしで良いカンジです

焦るのは止めました
焦っても焦らなくても結果はあまり変わらないだろうと思う
動き出してもいないのに焦る方が間違ってる
動き出して、上手く行かなくなってから焦ることにしました

来週から就職活動です
頑張るぜぃ
posted by 緑葉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

布製のカエルにときめきドッキドキ

今日はちょっくら美術館に行ってきました。
うん、結構面白かったです。
工芸館の方が外観はとても好みでしたVv
特に歩くとぎしぎし鳴る階段とか古びた扉とか
展示品とは全く関係ないところでときめいてみたり
たぶんきっとcoralが好きなんじゃないかなぁ、とか思いながらじっくり鑑賞(笑
今度は箱根の方にある美術館にも行きたいなぁと思ってたり。
母親もオススメらしいし


雷がすごいです
雨が滝のように流れてます
あー、いいなぁ(え
雷やら嵐やらが大好きな一家に生まれついたのが運の尽きですな
不謹慎極まりないぞ、すいません



妹が「風に吹かれて豆腐屋ジョ○ー」って豆腐を某スーパーで買ってきたそうです(笑
味はプリンのように濃厚だとか
見つけた際には皆様是非一度ご賞味あれ
ってか、あたしが食ってみたい!!
今度妹に買ってきてもらおうかしら
ちなみにお値段は約280円前後だそうです
posted by 緑葉 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出 | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

日本歴史占い

日本歴史占いなるものをやってみた
結果↓



井原西鶴の「好色一代男」に出てくる
「吉野太夫」(爆)だそうです

理想の自分を心中高く掲げて日々努力する人です。話術に長け、相手の呼吸を的確に読んで間をとり、相手を魅了。その裏にあるのが、強大な自尊心。相手にどう見られているのかを過剰に意識しています。艶名をあげた吉野太夫は、稀代のモテる女でした。女遊びをし尽くした京の豪商も、まさにぞっこん。美貌に加え、茶、和歌、舞、香道等の諸芸に秀でていなければ、最高位の太夫は張れません。ただ、飽きっぽいので注意。



見事当たってないから
希代のモテル女になってみたいよ(笑
飽きっぽいとか自意識過剰とか短所ばかりは当たってるけど(--;)
まさか太夫が出てくるとは思わなかったから笑ったー
面白いな、コレ
リンク繋いでおくので宜しければどうぞー
面白い結果出た人は是非あたしにご一報を(笑
posted by 緑葉 at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

俺達は組織なのか?

昨日の夜家族で「オーシャンズ12」鑑賞
あたしは一度見たんだけど、妹が借りてきてくれたしってことでもう一度鑑賞
うん、やっぱり面白い♪
最後の30分くらいで「やられた!」って思うんだよね
「そーだったのか」と納得しつつ、あのテンポの良さにワクワクします
だから最後の30分が一番好き(笑
そしてライナス可愛いなぁ、と妹と話しつつ(笑
そういや前友達も「ライナスは可愛いよ」って言ってたのを思い出し、なるほどと今更ながら納得
あ、もう一回「指輪物語」を全部見たい(唐突
1~3まで全部一気に
何時間かかるやら(笑
しかもカットされた部分とかも全部見たいね…なんて妹と話して
其の所為ってわけじゃないけど、明日蔦谷行って色々借りてこようかと
何を借りましょうかねぇ…(悩





久しぶりにメールをして
返事が返ってきて
ちょっと幸福感に酔ってます(笑
posted by 緑葉 at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

復活祭

復活しました。
まだ未完成だけど;
とりあえず日記だけは。
これから先何を増やすかはまだ決めてないけど、以前よりはコンテンツ減ると思います(苦笑
とりあえず自分で管理できる範囲までしか広げないようにするつもりです。


色々ご迷惑ご心配おかけしましたが、宜しければこれからもよろしくお願いします。


あ。まだ掲示板つけてないので、もし「何かカキコしたるか!」と思って下さった場合はこの日記にコメントつけてくれると大喜びします(笑


暑さにやられてうだりつつ
これから夕飯の買い物に行ってきます
今日の夕飯は何ししよか…
posted by 緑葉 at 16:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

