2005年11月02日

自信喪失

昨日は初出勤でした。
帰宅したのは終電です。
…もう色々なことがあっていっぱいいっぱいです(苦笑
とりあえず母親と姉はこの職場について反対みたいです
あたしも面接当初と云ってることの違い、待遇の悪さに驚きを隠せません
面接で云ってることは大分良い部分のみ誇張されて、悪い部分は何も触れてなかったんですね
8日に辞める方とお昼を一緒させてもらって、職場の話とか聞いたけど…
酷いのなんのって(汗
事務の方で一番長くて半年勤務(この方も一ヵ月後に辞める気だそうです。まだ内緒だけど)
もうそれだけでどれだけ酷いのか想像つきます
女性蔑視が根底にある職場だそうです。
社訓に思い切り違反してます(笑
正社員雇用の話は撒き餌だと言われました。
その他もう本当に色々。


でもしばらく頑張ってみます。
他の事務の先輩方に極意を聞いて(笑
自分の身体が壊れて精神的に参ってしまうのが先か、
他に良い仕事が見付かるのが先か
posted by 緑葉 at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫?
仕事は生活のためにするものだと思うから身体壊したら本末転倒になっちゃうよね。だから、無理すること無いと思う。やれるとこまでやって、それでも駄目だと思ったら、思えっちゃたらいいんじゃないかな。

『目標』なんてありがたい言葉を貰って何かくすぐったいです。
自分は結構考えて考えて言わずに諦めるか、気がついたらペロっとしゃべってるかのどっちかだと思うので、あ~んまり目標に出来る人間じゃないかなと。でも、せめてそう言ってくれる君に恥ない程度にはやっていきたいです。
Posted by 弓弦 at 2005年11月02日 23:38
ありがと。
とりあえずやれるとこまでやってみようと思います。
此処で吸収出来ることはしてやろう、くらいの心意気で。
駄目だと思ったらきっぱりと諦めようと思ってます。後悔のないように頑張ります。

あたしにとって君の言葉はとても大きいですよ。図星を指されて痛い時もあるけど、そのお陰で目が醒めることも多いのです。
すごくすごく有り難いです。
これからも目標にし続けますので、よろしくね(笑
Posted by 緑葉 at 2005年11月03日 11:12
こんな自分どうなんだろとか思いつつ一言。
理想の職場って難しいと思う。例え理想の場であっても、人間関係によって大きく左右されるものだし。
人の価値観はなかなか変えられないのと同じ様に、職場の傾向を変えることは難しい。
プラスがあればマイナスもあるといえば終わりだけどさ。
・・物凄くいいところにいたとしてもさ、半年でガラッと変わる事だってある訳だよ。
何だか訳分からなくなってきたね;;

まずは3ヶ月。
耐えられなかったらしょうがないけど、3ヶ月は頑張ってみて欲しい。
周りに一ヶ月で職場を変えた人が結構いるから考えちゃうな。だって折角頑張って資格とって就職活動して、泣いてとった職場なのに一月・・。
周りからしたら「やっぱり最近の人間は軟弱だ」の一言になってしまう。どんな理由があろうとも。
これは私の経験からだけれども、一ヶ月はまだ短い。新しいこと新しい世界で見えてない箇所も多い。
だから望むべくは三ヶ月。
これも結局は私の価値観になってしまうのだけれど、やっぱりそう望んでしまうよ。
決して非難ではなく。理解頂きたいな。
Posted by coral at 2005年11月05日 10:56
>coral
レスすごく遅くなってごめんね;

うん、君が言いたいことは分かる気がする。特に君がいる職場はすごくすごく大変だしね。
そんな君の言葉だからこそ重みがあるよ。

もうすぐ一ヶ月経ちます。一ヶ月は夢中で働いてるとあっという間でした。一ヶ月は短い。
確かに一ヶ月で判断するのは早いと思う。たくさんの色々な側面も見えてきて(良い事も嫌な事も)これからの選択をする材料が増えてきてると思います。
どういった選択をするにしても、後悔のないように。
それを念頭に置いて頑張るよ。

心配してくれて、アドバイスしてくれて本当にありがとうね。

近々お茶か飲みか撮影か(笑)、誘うと思うのでお時間あったら付き合ってやって下さいな。
最近風邪が流行ってるから君も気をつけてね。あたしは早速かかりました(爆死)
Posted by 緑葉 at 2005年11月27日 22:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8897961

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。