2005年09月15日

お母さんがいなくても大丈夫だよね

昨日の映画館で
「チャーリーとチョコレート工場」のスタッフロールが流れてる時にあたしの前列の女の子(たぶん女子高生と見られる)が携帯を開けて何かしてたんです
いや、何をしててもそれはどうでも良いけれど
でも映画鑑賞中は携帯開けないのは常識じゃないかしら?
あの真っ暗な中だと携帯の照明はとても明るく感じるのですよ?
たとえ本編が終わってスタッフロールが流れてようとも、まだ「映画」は終わってないのですよ?
携帯が観たいのなら館内から退出してからどうぞ


…なんて、
最初っから愚痴失礼しました;
あまりに目に余ったもので
映画は楽しかっただけに余計に気になってしまって(苦笑
人の振り見て我が振り直せ、じゃないけど
自分もマナー違反をしていないか、よくよく気をつけようと思います
映画は楽しく、そして周りにも迷惑をかけず
それ鉄則。


予告でとても気になる映画発見。
一つは「コープス・ブライド」ティム・バートン監督の最新作。
声優はなんとジョニー・デップ!
それだけでも良いカンジ♪
もう一つは「ブレイブ・ストーリー」。
原作は宮部みゆきさん。来年の夏公開予定。
両方ともアニメだけどすごく気になる!!
「ブレイブ・ストーリー」は製作がGONZOだから絵は絶対綺麗だろうし、原作は宮部さんだから良いだろうし。
かなり期待大です
題名聞いてバンプの「ブレイバー」聞きたくなったのは仕方ない仕方ない(笑)


母から借りて美月一沙さんという人の本を読破。
結構好きです
サラリと読めるカンジ。

題名は「ブレイブ・ストーリー」の予告から。
posted by 緑葉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6966218

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。