2005年09月12日

天国では、

昨日の夜は妹オススメの「処刑人」見ました。
そして今日も妹オススメの「KNOCKIN’ON HEVEN’S DOOR」見ました。
主人公二人はもう助からない病気で、余命幾許かもない。
そんな結構悲惨な状態なのに、それを全然カンジさせないコミカルな展開。
笑う場面ばかり。
でも最後のシーンでそれが一気に崩れた。
もう大泣き(笑
今までの楽観的な雰囲気はこの為の布石か、とまで思った。
たったワンシーン、ほんの一分程度の場面だけで涙が止まらなくなった。
ウォッカが飲みたくなった。
海が見たくなった。
好きな映画の一つになった。
暗い気分が浮上したのはこの映画のお陰もあると思う。
それくらい好き。

「天国では海の話をするのが流行ってるんだって」
好きなフレーズの一つです。
posted by 緑葉 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩和。
好きな映画が増えるというのはなかなかに嬉しいものですよね・・私は最近ライムでDLして違法に見たりとかしてます(ぇ
でもなかなか自分的にHITするのは見付からず。
昨日FFⅦADが出たので、其れを見てマニヤックに騒いでたりします。セフィロス・・(笑)
引越ししてから、駅にいいレンタル屋さんが無いので借りる機会がないんですよね;

そうそう、美術館の話ですが・・確かに、私が興奮しそうな所です。
いいなぁ・・今度美術館巡りしたいと切実に思いますよ。
懐中時計博物館とかないかなぁ・・
因みに、箱根の美術館だったらいくつか紹介できますよ。
こないだ行ったラリック美術館はなかなかでした。
日常と離れて景観や美術品に感じ入れる時、大切にしたいですね。
Posted by coral at 2005年09月15日 21:37
返事遅くなってごめんねー;;
映画良いのあったら是非教えておくれ~
FFⅦADもちょっと気になってたりします。すごい映像が綺麗と専らの評判で。
うーん、良いね。オタク万歳(笑
駅付近にレンタル屋ないと借りる機会減るよね、返却も面倒になるしね
駅前に必ず一つは欲しい所存です

懐中時計博物館!いいね!
探してみようかな
レトロ博物館ってのはあったよ、今度行ってみたいなと思ってます
本当に昭和初期レトロってカンジの展示品ばかりで館内に駄菓子屋もあるそうですにょ
また近々美術館についてご教授お願いします
Posted by 緑葉 at 2005年11月03日 11:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。