2005年08月29日

日本歴史占い

日本歴史占いなるものをやってみた
結果↓



井原西鶴の「好色一代男」に出てくる
「吉野太夫」(爆)だそうです

理想の自分を心中高く掲げて日々努力する人です。話術に長け、相手の呼吸を的確に読んで間をとり、相手を魅了。その裏にあるのが、強大な自尊心。相手にどう見られているのかを過剰に意識しています。艶名をあげた吉野太夫は、稀代のモテる女でした。女遊びをし尽くした京の豪商も、まさにぞっこん。美貌に加え、茶、和歌、舞、香道等の諸芸に秀でていなければ、最高位の太夫は張れません。ただ、飽きっぽいので注意。



見事当たってないから
希代のモテル女になってみたいよ(笑
飽きっぽいとか自意識過剰とか短所ばかりは当たってるけど(--;)
まさか太夫が出てくるとは思わなかったから笑ったー
面白いな、コレ
リンク繋いでおくので宜しければどうぞー
面白い結果出た人は是非あたしにご一報を(笑
posted by 緑葉 at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白そうだったのでやってみました(笑)
『出雲の阿国』だったよ。
「サービス精神旺盛な目立ちたがり」だそうです。
いや、自分目立ちたくないから(´▽`;)
でも行動の「こうと思ったら素直に行動に移す。
京だろうが江戸だろうが、よばれたところにとんでいく。
日本全国が自分のテリトリー。」
はあってると思った(笑)
また面白いのみつけたら教えて下さいな☆
Posted by あおば at 2005年08月29日 20:02
やほ☆ お久し振り?ですw
私もこれ、以前にやったことがあったんだけど・・結果を思い出せずもう一度トライ。結果、あおばさんと同じ出雲の阿国でした。
『何事も飲み込みが早く、合理的な判断をつけられる。この組織にいても先はないと思えば、さっさと次の道を切り開く。実際、新しい場所にすぐ順応できる能力も高い。』

・・・・うそだぁぁっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何はともあれ、遅くなりましたが復活万歳!これからもちょくちょく通わせてもらいますv
仕事もなんとかなってきましたし(苦笑)
あ、ときに君にこっそりバトンを渡した時があったり。
宜しかったら答えてみてね(ミュージックでもコミックでも萌えでもお好きにどぞ:笑)←拒否権ありです&↓ログ
http://yaplog.jp/ulexite/daily/200507/18/
Posted by Coral at 2005年08月29日 23:00
コメント&占い結果報告ありがとうVv
「出雲の阿国」か~
すごいのが出たね(笑
これって当たってるんだか当たってないんだか、微妙に分からないよね
でも面白いからいっかな(笑
「日本全土が自分のテリトリー」ってカッコイイな!
何かあおばっぽい気もする、うんうん。
また面白い占い見つけたら載せるので是非結果教えてね♪
Posted by 空 at 2005年09月04日 22:43
コメント&占い結果報告サンクス♪
以前やったことあるんだ?
君も「出雲の阿国」だったんだねー
あ、でもあたしも君は「新しい場所にすぐ順応できる能力も高い」と思うよー
能力が高いっていうか、努力を惜しまないから周りが君に馴染んでいくというか…
とにかくそれってかなり長所だと思うよ、うん
仕事も何とかなってきたみたいで良かったVv
でもあんまり無理はしないようにね、たまにはゆっくり休んでね?
きちんと寝るんだぞ~?(母親か、あたしは;


ご迷惑おかけしましたが、何とか復活できました(^^;ゞ
色々ありがとうね。
これからもヨロシクお願いします!


バトン確かに受け取りました(笑
明日にでも両方とも答えてみるよん
面白そうなバトンありがとう(*´▽`*)
Posted by 空 at 2005年09月04日 22:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6345450

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。