2006年05月13日

85:パーカー

着れなくなったから、

そう笑ってあなたに手渡す
シンプルなパーカ


飽きたから、

そう云ってあなたに着せる
あなたが好きな色のパーカ


あぁ、
きっとあなたはもう分かってるのでしょうね
それすらも嬉しいと思ってしまう
素直に贈ることが出来ない僕に
素直に受け取る事が出来ないあなたに


そして、
今日も目に留まったパーカを僕は買う
僕が着ない、好きな色ではない、
でもそれはあなたにとてもよく似合う


あぁ、
僕からおくる不器用な思いは
あなたに上手に届くでしょうか


マイディア

【関連する記事】
posted by 緑葉 at 17:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 100題 | 更新情報をチェックする

白い月

どこまでも自分勝手に
傲慢に胸を張れたなら
ぼくは失敗せずにいられたのか

恐れるのは
ぼくを模る線、と


断ち切る

鎌をこの手に

posted by 緑葉 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

再構築って面倒ね…

一度書いた記事が消えました……
一切やる気を殺ぐような出来事って結構多いですよね、世の中
そんなだいそれたとこでもないんですがね
あは


以前言っていたダーツバーですが、
面子が集まりそうなんで決行したいと思います
近々予定お伺いメールが行くと思います
自分だと思ったそこのアナタ(爆)、予定考えておいて下さいな
















甘えるのをやめなくちゃいけないと思います
きちんと離れて
一人で立てるようにならないと
口先だけでなく
行動も伴うように


posted by 緑葉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

57:神様



何処までも優しくなれるのなら、きっと世の中に神様なんていらない

そう呟いて、ロザリオを首にかけた君は一体どんな顔をしてたんだろう
僕には見つめる勇気がなかった
足元を浚うように引く水の感触にただ泣きたくなった


僕は、
神様を、
ここに、
捨てた











神様には三つの意味がある

彼はいつか僕にそう教えてくれた
どんな意味があるのか、という問いには答えてくれなかった
まずは自分で考えろというのが彼の口癖
僕は神様なんて信じていない
だから意味なんて考えた事も無かった
どれだけ考えても僕の中からは何も搾り出すことはできない
そう言って答えを強請る僕を嘲笑うかのように、彼はロザリオを僕の首にかけた

それを捨てる時がきたら教えてやるよ

今すぐ捨てる事も出来た
捨ててやろうと思った
そうすれば答えが手に入る
単純な頭にはそれしかなくて、僕は家を出て走った
神様を捨てるならそこしかないと、何故か思っていたから
潮の香りが鼻をつき眉間にシワを寄せる
首にかかった鎖を外し、手の平に圧し掛かるような鈍い重みに更に不快感が増した
波間に投げ捨てるのに躊躇はなかった
放物線を描いて消えた銅色に光るそれ










神様は消えた










ねぇ、僕はその時何を思った


今こうして引きずり込もうとする水に浸りながら
思い出すのは彼のことだけ
僕が捨てたのは神様だ
僕だけの神様だ
彼が最期にくれた、僕の神様
僕の神様がくれた、最期の彼


神様の意味が分かったよ


そう言ったら、彼は笑ってくれるだろうか


もういない、僕の神様は

僕を幸福にしてくれるだろうか


ねぇ、神様

posted by 緑葉 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 100題 | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

復活だといいな

改装終了しました。
やっとです、長らくブログも放置プレイしてたので(爆

少しずつ色々なものに力を入れていきたいものです。

まずは飲み会したい(笑
気になるショットバーを発見したんだけど、四名以上で個室のダーツ部屋を貸しきれるらしい
此処です
まずは四人確保しないとなぁ
…誰か一緒に行ってくれる人募集(笑







明後日祝日で休みなんで、明日中に現金支給の準備しとかないといけないので
明日はきっと一人でわたわたしてることでしょう
今のうちに出来る事はやってしまわないとな
マニキュア塗るとか(笑
posted by 緑葉 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

叫ぶ声

髪型を変えました。
ある意味劇的に
どう変わったかは今後のお楽しみで(笑
お手入れが大変そうなので、今から気合入れてガンバリマス


金曜に久しぶりに高校時代の図書委員仲間で飲み会しました
たぶん忘年会になるのかしら
すごく楽しかった
みんな変わってたけど、根っ子の部分は変わってなくて嬉しかったなぁ
飲み会解散後にcoralと合流してちょっとお茶しました
(私信→猫じゃらしありがとねVvうちの子すっごい大喜びよー、飛び上がって遊んでます)
あたしが眠くてグテングテンになって(爆
でも久しぶりに2人で話せて楽しかった♪
今度お茶する約束もしたしかなり満足でした

会社ですごく嫌なことがあって、物凄く落ち込んで涙止まらなくて
周りの人が気遣ってくれて残業もそこそこに帰してくれたけど
どうしようもなくて
階段の片隅で声を殺して泣いてました
そんな気持ちのまま飲み会行くのは不安だったけど
行って良かった
うん
みんな、ありがとう



そして帰宅後衝撃メール
また泣きました
世の中はどうして無情なんだろう
冥福をお祈り致します
どうか安らかに
posted by 緑葉 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出 | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

腰に手を当てて斜め45度で

久々に温泉に行ってきました
微妙にのぼせて気持ち悪くなってたけど(笑
でも本当に久しぶりだったから楽しかったVv
湯上りに飲む珈琲牛乳は格別です(笑


何だか色々で
結局来年三月に一人女子社員が入るらしい
しかも今スタッフしてる子
…うん、別にプライベートにまで口を出す気はないけどさ
部長やら社長やらが考えてることは分かりません
後であたしに面倒が回ってこなければ何でもいいけど

登録スタッフさんから何故か「めぐみさん」と呼ばれてます
理由は、まぁ…うん(笑
ちなみにあたしの本名はめぐみではありません
定着しそうで微妙だなぁ
あは




続きを読む
posted by 緑葉 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

お久しぶりです

…気が付いたら最後の日記から一ヶ月が経とうとしております…

駄目人間めっ…orz

この一ヶ月に喧嘩したり風邪ひいたり誕生日がきたりお祝いしてもらったりお仕事忙しかったり
色々ありましたー
なにはともあれ、
とりあえず生きてます(笑
そして22歳になりました
早いものです。うん。
何も為さずに年ばかりを重ねていくことに恐怖を覚えつつ、
だったら胸を張れる毎日を送ろうと思ったり思わなかったり(どっちやねん
たくさんの方におめでとうを云って貰えて、
たくさんのプレゼントを頂いて
あたしは本当に幸せ者だなぁって思います
本当にありがとう
全部全部大事にします!




そして、今週火曜で会社の事務の方が辞めます
…女子はあたし一人になります(死
補充はなし、の方向で決まったそうで
まさに孤立無援、四面楚歌(???
今から水曜が来るのが怖いです
あうー
posted by 緑葉 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

自信喪失

昨日は初出勤でした。
帰宅したのは終電です。
…もう色々なことがあっていっぱいいっぱいです(苦笑
とりあえず母親と姉はこの職場について反対みたいです
あたしも面接当初と云ってることの違い、待遇の悪さに驚きを隠せません
面接で云ってることは大分良い部分のみ誇張されて、悪い部分は何も触れてなかったんですね
8日に辞める方とお昼を一緒させてもらって、職場の話とか聞いたけど…
酷いのなんのって(汗
事務の方で一番長くて半年勤務(この方も一ヵ月後に辞める気だそうです。まだ内緒だけど)
もうそれだけでどれだけ酷いのか想像つきます
女性蔑視が根底にある職場だそうです。
社訓に思い切り違反してます(笑
正社員雇用の話は撒き餌だと言われました。
その他もう本当に色々。


でもしばらく頑張ってみます。
他の事務の先輩方に極意を聞いて(笑
自分の身体が壊れて精神的に参ってしまうのが先か、
他に良い仕事が見付かるのが先か
posted by 緑葉 at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

お久しぶりです。

かなり日記サボって書いてなくてごめんなさい(汗
あれ…えっと、もしかして一ヶ月以上空いてるのでしょうか…;
うわ、やっちまった(死

言い訳すると面接とか面接とか面接とか面(強制終了

でも集中していたお陰で採用決まりました。
希望していた通り事務です。
土日休日です。
最初はアルバイト扱いで試用期間終了したら正社員として採用って形だけれど
下手に最初から正社員っていうより逆にやりやすいかも、と前向きに考えてます
うん、まずは会社の雰囲気に慣れなきゃだしね
少人数制の会社なのでヘマしたら死ぬほど目立つでしょう(死
…気合入れて頑張ります(ブルブル
面接の段階で思い切り鍛えるって言われてるんで…更にガタブル…(震
残業は当たり前だそうです
人間らしい生活できるか分からないらしいです
…どこまで本当なのかしら(汗
…一ヵ月後生きてるか乞うご期待、みたいな(爆


11月1日から仕事です。
頑張ります、うん。
posted by 緑葉 at 16:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

